昨日からの流れで、今日はプロレス技についてあれこれ考えてみましたルンルン

 

プロレス技は他の格闘技の技とは違って見た目に美しかったり、見る人を楽しませたりする要素がある上差し

 

なかなか7つに絞るのは難しいのですが、とりま7つ選出致しましたご覧あれい

                                    左下矢印

 

 

 

⑦バイブレーション式ブロンコ・バスター 

 

 

夏すみれの代名詞と言っていい技ですが、最近ではマライア・メイ、羽南も使うように成りましたルンルン

 

素晴らしい技なので、いろんな選手に使って欲しいアップアップ

 

でも・・・例えば弓月さんのような、最近デビューしたばかりの素朴な新人選手がいきなり使ったら大事件DETHガーン

 

見たいような・・・見たくなくもないような・・・

 

 

⑥エターナル・フォー

 

 

SLKの必殺技ですが、ネーミングからしてなつぽいやAZMの様な永遠のライバルとして認めた選手にしか出さない技ってことですかねぇ!?

 

だがしかし、還暦祭の時にはSAKIさんに出したけど、SLKとSAKIさん特にライバル関係って感じでもないけど・・・

 

まぁ~、その時はビックマッチのメインで、それを出して勝利してメディアに大きく取り上げられたから、出して正解ですよね合格

 

とにかくここぞとゆう場面でしか出さない、とっておきの技ですキラキラ

 

だが、それを食らっても跳ね返したAZMさんの方がもっと凄いような気もするけど・・・

 

とにかく上の画でも解るように難易度が高くて芸術性も高い技なので、SLKにこの技を出させる選手がどんどん出て来てほしいと思いますお願い

 

 

⑤ラ・ミスティカ

 

 

すまんせんあせるいい画像が見つかりませんでしたのでAZMさんのアップ画像で許してお願い

 

空中で横回転しながら腕を取り、そのままマットに倒して腕固めで極めるとゆう、なんとも高難度で芸術的な技ですキラキラ

 

AZMさん以外の方がやるところを見たことはありまさんが

 

あるいはルチャで昔からある技わざなんでしょうか??

 

 

④ムーンサルト・プレス

 

 

いろんな選手がやる技ではありますが、やっぱ麻優さんの跳び方が最高にかっちょええと思いますグッ

 

ざっくり分けて、高く飛んでほぼ真下に落ちて圧殺するタイプと、低空で素早く仕留めるタイプの二つがあるけれど

 

麻優さんは高く飛んでるのにかなりの飛距離が出るってゆう、普通の人間では出来っこないことが出来ちゃうんですよねぇ~おーっ!

 

なんなんですかね、この人はわっ!!

 

特に今年からやるようになった、腹や胸からではなく膝から落ちるタイプは、食らった選手はほんと気の毒ですよドクロ

 

これを返せる選手が今後出てくるんしょうかねぇ~~~??

 

要注目目

 

 

③ドラゴンズ・レイ

 

 

本日二度目のすまんせんお願い

 

一瞬で極める技って、なかなかいい画が見つからないのよぉ~~~アセアセ

 

「ドラゴンズ・レイ」の他にも「ダイビング・フブキ・ラナ」、「スリー・ジャンプ・パッション・ラナ」などいろんな呼ばれ方されてるみたいです上差し

 

わたしは麻優さんのしか見たことないけど、オリジナルはドラゴン・キッドなんですか?

 

あるいはルチャで昔からある技なんですか??

 

兎も角、大逆転技って言ったらこれなんですよダッシュ

 

こおゆう大逆転技があるからプロレスは面白いんですよアップアップ

 

 

②ブリザード・スープレックス

 

 

スープレックス技はプロレスならでわの物ですキラキラ

 

アマレスにも後方に投げる技はあるでしょうが、プロレスラーみたいに美しく投げることを重視しないですよね上差し

 

そして多くのレスラーがスープレックスを得意技としてるんだけど

 

その中でも一番素晴らしいのわ・・・

 

 

乃蒼ヒカリのブリザード・スープレックス爆弾爆弾

 

破壊力からしたら橋本千弘さんのオブライトの方が上でしょうよ、たぶん

 

でもわたしはスピード感や芸術性を重視しますパー

 

この技はほんと一瞬で極まるから、今後乃蒼ヒカリの試合を観る機会がある方はほんと瞬き厳禁DETH目

 

最近では、あのマックス・ジ・インペイラーを投げることにも成功していますDASH!DASH!

 

あの華奢な体でインペイラーみたいな怪物を投げれちゃうんですよぉ~~~おーっ!

 

プロレスラーは我々みたいな凡人の想像を遥に超えるようなことをやってのけます!!

 

 

①嚙みつき攻撃

 

 

「えっ、リック・フレアーと言えばロー・ブローでしょ」って言う方多いと思われます上差し

 

確かにそれもリック・フレアーの老獪さを表す重要なムーブですが・・・

 

わたしはそれ以上に、彼の噛みつき攻撃に魅了されましたぁ~おーっ!

 

 

 

怪奇派レスラーがやりがちな噛みつき攻撃なんすが・・・

 

普通の嚙みつき攻撃は相手の額に噛みついて出血させるものなんすが・・・・

 

リック・フレアーのそれはぜんぜん違うんですよ気づき

 

相手のお尻や太腿に噛みつくんDETHぅ~~~!!

 

アンダーテイカーやHHHみたいな巨漢レスラーが、お尻に噛みつかれて悲鳴上げてるんDETHよぉ~~~www

 

痛快極まりないDETH米ぇ~~~おにぎりおにぎりおにぎり

 

やっぱミスター・プロレスは一味違うなぁ~キューン

 

勿論、反則攻撃DETHけれども・・・

 

自分のキャラとぜんぜん合わない事を、恥も外聞も金繰り捨てて合えてやるってゆう

 

だって、何回も世界チャンピオンになってるんだから(16回)、そこでガムシャラにやんなくても既に地位を築いてるのに

 

やってくれちゃうんDETH米ぇ~~~、この御方わぁ~~~拍手拍手拍手

 

そおゆうわけでわたしは、彼の嚙みつき攻撃を観た時に「この人こそがミスター・プロレス」と思いました!!

 

いや、彼の嚙みつき攻撃以外にも彼に魅了されたことは多々あるんですけど・・・

 

それを話すと長くなるんでまたの機会にお願い

 

 

 

 

ええ、いかがだったでしょうか??

 

 

思いのほか長くなりましたあしあと

 

 

基本的にはアクロバット系の技が好きだけど、1位だけはぜんぜん違うテイストwww

 

 

改めて、プロレス技って他の競技とはぜんぜん違う素晴らしさがあると思いますキラキラ