遂に今夜スターダムの5★決勝戦が行われるので、久しぶりに更新したくなった

 

正直自分的には、中盤で葉月さん、麻優さんの決勝進出の可能性が無くなった時点でかなりテンション下がったんだけどぐすん

 

それでも終盤になっても両リーグ4名が決勝進出の可能性を残すハラドキな展開になっておりますが・・・

 

ズバリ優勝はたむさんしかありえない、たむさんに頑張って貰うしかないんですダッシュ

 

考えてみたら、この8人の中でプロレス大賞獲れる実績残せるのはたむさんしかいません

 

プロレス大賞獲るには、5★優勝か、赤ベルト長期防衛

 

しかしこのどちらか一つでは獲れるとは限らないですよね

 

たむさんは赤ベルト長期防衛とは言い難いものの、短期間であれ赤白二冠王者になったのがインパクト大です気づき

 

これで5★優勝なら文句なしでしょうアップアップ

 

レッドの勝ち上がりは決まったも同然なので、問題はブルー

 

ジュリアはストロング王者で、次の後楽園で防衛戦も決まってるし、白川、MIRAIに直接対決で負けてるから無いでしょうダウン

 

舞華は世代闘争がぶち上がったのにDDMを抜けませんでした、この時点でああ無いんだなと思いました

いつか舞華時代が訪れる時が来るでしょうが、それは舞華がDDMを抜てジュリアの対角に立った時

そうじゃないとスッキリしない気がする、時代が動いたって感じがしないんですダウン

 

では舞華vsMIRAIはMIRAIの勝ちなのか?引き分けなのか?

 

わたしは引き分け=ジュリア、舞華、MIRAI、白川の4人が11点で並ぶ展開を予想します

 

あ、白川vs安納が白川勝ち前提です(根拠ないけど5★への思い入れの深さ、執念で上回るでしょう)

 

このパターンだと直接対決の差で白川さん優勝ですアップ

 

運営がMIRAIをとるのか?白川をとるのか?

 

とゆうより、今たむさんの相手としてどちらが相応しいのかなのです上差し

 

たむさんvsMIRAIはワールド戦でやったばかりだし

 

MIRAIがもっとワールドのベルトの価値を高めてから、改めて赤白二冠戦まで引っ張ってもいいんじゃないかな

 

そして改めて振り返ってみると、やっぱ今年のスターダムの中心になったストーリーはたむさんと白川さんの確執だったと思う

一番盛り上がる展開と言っていいでしょうルンルン

 

再度たむさんに負けて白川さんは今度こそ地獄へ落ちる・・・と思いきや羽南とこももがCV入りを表明して更に奮起するなんてこともあるかもしれません

 

長々と書いたけど、トラプロさんの二つの動画をミックスしたような結論になりました

 

さて結果はいかに??