閉経にはなかなかならず、生理のたびにすごい出血で

(こんなに出て大丈夫かな)

とぼんやり思っていたのですが

やはり大丈夫ではなく貧血だそうです。

この前、子宮がん検診に行ったら子宮筋腫が大きくなってるということで

「そういえば最近出血量が多くて昼間もオムツ型のナプキンで」

「6月末の健診で貧血気味と言われた」

などと婦人科医に話して血液検査をしたところ

6月の健診よりも貧血がひどくなっていて

治療することになりました。

その日にフェジン静注という注射をしまして

(これは含糖酸化鉄が入ってて直接貧血の薬)

また生理が始まったらリュープロレリン注射を。

これは子宮筋腫による貧血を改善する薬で

生理が止まるのです。

リュープロレリンは卵巣の近くに打つ必要があるのか、お腹に注射します。

今回は右に打ったので次回は左なんだって。

お腹に注射するのは生まれて初めてです‥‥‥

リュープロレリンを打った初回の生理は普通にあるという話でしたが

初回の生理も急速に終わった感じ。

これから半年生理を止めるとのことで

この間に閉経してしまえばもう生理がないのです‥‥‥!

生理に特に愛着はないのでこのまま終わってほしい( ´ ▽ ` )


それはそれとして。

通っている婦人科は現金以外の支払い不可なのですが

貧血の検査で7,000円近くかかりまして

普段の金額(薬を入れても2,000円以内)しか持ってなくてコンビニまでおろしに行きました‥‥‥

で、フェジン静注が770円だったので油断してたら

リュープロレリンは5000円近くかかってびっくり。

薬の値段はわからないので多めに持っていくべきですね‥‥‥