寒くて風呂でゆっくり体洗えず焦ってごしごし洗ってしまい・・イライラ・・
泡立ててマッサージするのがストレス解消になるのにな・・
自宅だと追い炊き機能付いていたから・・私基本朝メインに入浴してそのあとは軽く
シャワーとかで済ませてたんです。家族との兼ね合いがあるから。※朝は誰もいないからゆっくりできます。まあそれが癖になって外出もできなくなったんですけど・・
で、朝は前日の残り湯を使うからどんだけ汚してもいいってことで。
湯船に浸かりながら体洗ってました。当然浴槽は石鹸カスが毎回こびりつくし掃除しないもんで
怒られたこと・・自分の体洗うのに精いっぱいで周りの事に目が行かなかったです。
今アパートで一人ユニットバス使うようになってから使う度にびっしり汚れが付くことに気づいて
、父が頻繁にチェックしたり(姑のように)、異常に激しく怒っていたのには理由があるんだなって
反省しています。
「お前がこの家で使えるもんは本来一切ない、便所紙すら買えないんだから」本当に、そうです。
無職やもんね。
ユニットバスの件で悩んで(ガス代が心配で心配で)先日ネットで「エコポカ」なる保温機を買ったんだけど、開封すらしてない。
レンジで温めて浴槽に入れるんだけども。そもそも30センチほどしかお湯溜めないから・・
エコポカは10本ほどレンジで温める。電気代を考えると・・あとどのタイミングでエコポカを温めればいいんだろう?とか考えたら億劫で。計画立てなければ使えない。
気軽に使えないのなら意味ないよね。ていうかIKアパートの狭い部屋でタイミングとか考えて悩む私が
おかしいよね・・本当に、考え過ぎる自分が苦痛です。ああ寒い。
※冷水が温まるんならいいんだけどね~
それと今日は祖母に顔見せに行かねば、と老人ホームに。
自分無職やから大したもの買って持っていってあげれなくて。持ってっても
迷惑そうで。祖母は超ケチだからお返しを渡さねばならんと思っているからね。
私はもちろんその気はないけど。
それでも好きなもんはちゃっかり受け取るから
アパートにあった和菓子と柿と野菜ジュースと玄米クリームを持って行ってあげた。
家に居るころから私とは折り合い悪く、具合が悪くなって入院→帰宅することなくそのままホームへ。
私は定期的に見舞いに行っているけどずっと愚痴ばっかで。
でもこんなもんだよね。私は自分の病気の事で精いっぱいで&アホやから内容全く頭に入ってないんだけど(笑)祖母が少しでもすっきりしてくれるなら
ありがたいです。
それくらいしか、できない。
どんたくでかわいい生花のアレンジメントあったから次回持って行ってあげようと思う。
あー寒い。
どうしよう、寒くなると美容ケアできなくなる。不安や。あーもう少しで10月、家賃も払わないかんなあ。