あまりにも有名なハンドクリームなので今更レポするのもって感じですが新しく買ったので載せます!
 
ベタつくのは嫌いだけどこってりしたハンドクリームが好きで、今まで好きで使っていたのはアベンヌとジルスチュアートでした。
だけど数年前職場の人に海外旅行のお土産で免税店で買ったというこのハンドクリームを貰ってからは、もうこれ以外考えられない!というぐらい好きです。
 

 
 
他の限定とかも使った事もありますが、とにかくこれが一番こってり!!
 
 
普通はもう少し垂れる感じがあると思いますが、見て下さいこの固さ!!
 
それでいて、塗った直後に何かをしようと思ってもベタつく事がありません。すぐにペンを持って字を書く事もできるし、香りもきつくありません。
もう何本リピ買いした事か・・・。30ミリだと一瞬で終わっちゃうので私は家でしか使わないから大きい150ミリを買っています。
 
 
ハンドクリームを出す時って手の甲につける人が多い気がしますが私は手の平につけます。
そこで両手でまずなじませて少し温めてから指1本1本を反対の手で包むようにして付け根から指先に向かって、特に関節部分にしっかり塗りこむようにしています。
 
日焼け止めは夏だけ、ハンドクリームは冬だけ、それが出来ていたのは遠い昔・・・。
今ではシミ対策、乾燥対策でどちらも一年中使いまくってます。