24.3.16 北陸新幹線敦賀開業! | のっティのブログ

のっティのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございました🌂

北陸新幹線敦賀開業から4日ほどたちました。


区間乗車になりますが、実は3/16「つるぎ1号」のきっぷが直前に取れたので乗ってきました。



やがて金沢発下り一番列車「つるぎ1号」入線。



 20分足らずで福井とうちゃこ~

今度は上り「つるぎ62号」(越前たけふ、芦原温泉、加賀温泉、小松各駅上り一番列車)で金沢まで。

金沢では早朝から盛大なお出迎え

そして「つるぎ9号」で加賀温泉駅に戻るとグッチ裕三さんと加賀温泉郷観光大使のオチャノーマの中山夏月姫ちゃんによる出発式が行われてました。


一眠りして加賀温泉駅前で開催されてた「未来市」へ♪
どれも格安でまいう~でした


ブルーインパルスも見れました

お昼から開催された中山夏月姫ちゃんのトークショーに参戦。
先輩であるかえでぃーこと加賀楓さんから能登半島地震に対する思いや新幹線開業への手紙が読まれました。


私は夜勤があったのでここで戦線離脱。楽しい一日でした♪

おしまい