耳の調子が悪くて最近Webラジオ系(アニメもだけど)聞けてませんが

今日は思い切って久しぶり聞いてみました「ラジオ彩雲国物語」

相変わらず面白すぎるきゃー大好きだこのラジオ恋するくーまん




第19回 「緑さんでもいいよ。」

オープニングトークでは文にあった質問から話が盛り上がり、ここぞという時の願掛けは?などいろんな話が聴けちゃいます。
「彩雲国官吏登用試験」はジェスチャーゲームに挑戦!音だけでちゃんと伝わるのかは
パーソナリティ3人の腕にかかってます。ジェスチャーする方も答える方も難しいお題に四苦八苦してます。
「双花菖蒲花言葉ストーリー」では「つゆくさ」をお題に、良い雰囲気のストーリーをお送りします。
また、引き続き「あさがお(花言葉:はかない恋・私はあなたに結びつく)」と、
「ムラサキシキブ(花言葉:聡明)」の花言葉ストーリーをお待ちしております!
エンディングではラジオのオープニングソングの話なども飛び出しました!!
一体どんな歌になるのか…?国民の皆さんも想像してみてくださいね。


感想は後日書くかも・・・書かないかも。
だけど・・・ひとつかな~り気になったことが!
桑島さん、なんかぼやかしてたけど・・・
アニメにタンタンが出るような感じのコト言ってませんでした?

えー???聞き間違い?私の勘違いでしょうかねぇ
アレ?前も言ってたっけ?あーもぉわかんないー混乱中
アニメもそこまで行くのかな?えー?ホントどこまでいくのでしょうか?
清雅もでるのかなぁ、うぅ気になる
あーそういえば前、冗官の事も言ってましたしね(そこで気づけよワタシ!)
どうなんでしょう?タンタン・清雅のところまでやるんなら、むちゃくちゃ楽しみきゃー
何が楽しみって、声がね!キャストがね!
内容はあんまり・・・期待してないから(原作派ですから)

はぁ・・・アニメも全然見れてないし
彩雲国情報もあまり拾えてないしで泣きそ悲しい



あーあ、公開番組行きたいー


「彩雲国物語の世界Ⅱ」の公開番組

日時:2007年7月15日(日)
場所:東京・渋谷 NHKふれあいホール
出演:桑島法子、関智一、緑川光、森川智之、檜山修之、照屋実穂(第2シリーズエンディングテーマ曲担当)
司会:かかずゆみ、はりけ~んず
お申込方法 : 郵便往復ハガキ
締め切り : 2007年6月26日(火)必着


詳しくはここ


ラジオCD彩雲国物語~双剣の舞~第一巻/ラジオ・サントラ
¥2,625
Amazon.co.jp