「死ぬまでにしたい10のこと」

病気とかその他諸々(?)の事情で死期がせまっている場合なら・・・



1.身辺整理

(自分が死んだ後に見られたくない物を処分!日記とか手帳とかメールとか手紙とか)

2.色々メモる

(死んだ後の処理等、家族の負担を軽減するように・・・色々解約とかの手続きの仕方とか?)

3.姪&甥達に会いに行く、で、ぎゅーっと抱きしめる

(で、いっぱい遊ぶ)

4.母親の好きなものを何でも買ってあげたい

(貯金全部使い果たす!お金残すと面倒なので、そもそも心配するほど無いけどな・・・)

5.車をピカピカに磨き上げる

(6年お世話になった愛車を洗車)

6.友達とバカ騒ぎ

(特に人生の8割を友として過ごした親友と)

7.まだ見てないまま溜まってるDVDを見尽くす

8.太ることなんか気にせず好きなものを好きなだけ食べる☆


う~ん、あとなかなか思いつかないなぁ


9.ふら~っとドライブ

(想い入れがある場所に行って目に焼き付ける、学校とか、色々)

10.部屋の掃除


こんなカンジかな?たいしたこと無いなぁ、なんか。


もっと長い目で見た場合ならいっぱいあるけど

今度はいっぱいありすぎて10に絞るのに困るですね。