2018/10/3 フローターで南湖を調査 | はりの釣りブログ

はりの釣りブログ

趣味のバス釣りの釣果を記録していきます。

先週はフローターでホームに出撃してきました。
今回はエレキと魚探を持って行ったので広く探ってみました。

疲れ気味なのでお昼前からスタート。
手始めに魚探がけしてみましたが春先と同じくらいウィードがないです( ̄▽ ̄;)

まずは漁礁を狙ってみると40アップがヒット◎
活性高いのかめちゃめちゃ引きました。


春に良かったポイントを転々としていくと同じようなサイズの魚がどんどん釣れました◎
最長48でしたけどたくさん釣れて面白い!
すべてDジグカバーのスラックシェイクにて。







夕まずめはチャターで釣ってやろうと思いましたがロッドが折れたので強制終了( ̄▽ ̄;)
根掛かり外したらルアーがこっちに向かって飛んできてロッドに当たって折れてしまいました。


心も折れたんで夕方4時すぎには上陸して帰りました。
前回と同じく時短釣行でしたけどたくさん釣れて面白かったです。
日中でも反応が多かったので場所さえあってれば今の南湖はよく釣れそうですね◎
最近北湖によく行ってましたけどやっぱり南湖のバスの方が反応が素直な気がしましたw

2回連続でフローターやりましたけど時間の制約が無く気軽に釣りができるのでこれはこれでありやなと思いました。

次回はボートで行きたいけど南湖か北湖かで迷いますね。