魔の6月のちょーか! | はりの釣りブログ

はりの釣りブログ

趣味のバス釣りの釣果を記録していきます。

最近の釣果です。

6月はそんなに暑くなく過ごしやすいけど苦手な季節です( ̄▽ ̄;)

先週はフローターで浮いて6本でした。
この日はジグやダウンショットで反応がありましたがなかなか厳しかったです汗


で今週はフォレさんたちとバスボートで出撃しましたがボーズでした泣
巷で噂のインディスティックにバイトがありましたがサンキューインディならずw
フォレさんの釣り方見てたらスローな釣りが正解やったみたいです!

毎年そうですが6月は苦手な月です。

ダメな理由はたぶんですけど得意な縦の釣りが効かない時があるからな気がします。
ベイトがアユ系が多いので横方向の波動の弱い釣りが出来たらつれるような、、、
試してないけどプロップマジックとかが良いかも!?

どうもリズムが掴めないのでしばらく1人で練習します!
じっくりライトリグもやりたいし。

イップス克服の為に新しいリールを入手したんで近々は入魂しに行きますw


アルデバランが故障しがちなんでダイワさんに乗り換えです@楽天ポイント
個人的な感想ですけど最近のベイトリールは圧倒的にダイワが使いやすいですね( ͡° ͜ʖ ͡°)