2018/3/29 有休消化釣行( ̄∇ ̄) | はりの釣りブログ

はりの釣りブログ

趣味のバス釣りの釣果を記録していきます。

昨日は琵琶湖に行ってきました!
有休を入れてたので急遽釣りに行くことに◎

前日は夜中の12時半まで仕事してたので早起きできず、お昼過ぎからスタート。

強めの南西風だったので7グラムの直リグ+エスケープツインでしっかりボトム取って行くと3投目でヒット◎

{10D3E8E2-E070-4E42-B07F-BB2F6AE2A752}

40アップゲットです◎
サイズは小ぶりでしたがコンディションが良いので今回は期待できそう。

井本さんとLINEしてたら今から来るとの事w

井本さんが来るまで一周して良い所を探すことに。

シャローで水温が高いところ見つけたので釣ってみることに。
ここ最近良いのが釣れてるとこです。

{78B9446F-4A63-4CE6-B100-E384869C0D71}

なんと水温がMax17度まで上がってました。
まだ三月なのに汗
+濁りも入ってて良い感じ。

Dジグカバーのスラックシェイクで狙ってると押さえ込みバイト。

{08E7B771-A95A-450C-AF1A-1859F3D66095}

{28967D5A-1326-4D8D-8A5A-B2C783D8DE9B}

{1ECACF14-98BD-4676-A178-C42D90A8904B}

長く無いけど、ごんぶとの50アップゲットです◎
8ポンドのベイトフィネスタックルなのでファイトも楽しめました◎
Dジグカバーは今季から導入してますがかなり頑丈で良い感じです!

井本さんと合流して釣り再開する事に。
差し入れのビールを頂きました。
いつもありがとうございますm(_ _)m
実はすでに500を2缶開けてましたw

しばらく釣りしてると井本さんが初バスゲットです◎

さっき釣れたシャローに入り直すとエスケープツインの直リグにまたヒット◎

{A7D5BB39-8173-41D2-8BEF-AECD8DA66AFD}

{5BA40105-4040-4BF7-8D7A-B6E2E94D4812}

これまた長さは無いけど、ごんぶとの50アップゲットです◎
良い魚がシャローに入って来てますね!

その後は日が暮れるまで釣りして、井本さんも3本ゲットで良い釣りが出来ました◎

今回も釣れた数=バイト数だったけど来月からはそろそろ釣りやすくなるかな?
水温は高いけどまだウィードが少ないので釣りづらいです。

今年はレンタルボートの使用を控えて小型乗り物を有効活用しようと思ってます。
1日かけて一つのポイントを狙うことで得意なエリアを増やしていけたらなと。
得意なエリアが増えたら自ずとレンタルでも釣れるようになると思っています!
まあ単純にレンタルはお金が掛かるのが一番の理由なんですがw

昨年、やすさんから頂いたゴムボートでもそろそろ出撃したいですね。
フローターでは行けないやや沖目を狙ってみたいです。