2017/12/30 おひとり様で続、釣り収め( ̄◇ ̄;) | はりの釣りブログ

はりの釣りブログ

趣味のバス釣りの釣果を記録していきます。

先日釣り収めたはずだったのですが本日また行ってしまいました( ̄◇ ̄;)
急遽、用事が無くなったのと天気も良さそうなので強行する事に、、、

いつものボート屋さんで30馬力艇をレンタルしました!

今朝は比較的暖かかったけど↓な感じでもう真冬になってしまいましたね。

{F6E109B6-9628-48F6-AEDA-06E0AB68B54F}

ここから一気に南下しようと思ったんですがトラブル発生( ̄◇ ̄;)
走行中に魚探の振動子が勢いよく外れて飛んで行ってしまいました。
いつも飛んでいかないように紐でくくってるんですが解けてしまったみたいです。

出船と同時に魚探が使えなくなってしまいましたがマップのみで頑張ってみる事に。

まずはカネカの船団に入ってみます。
ここなら魚探無しでもなんとかなるし。

前回、良い思いをしたサーキットバイブで狙って行くと40アップがヒット◎

{1D64163A-BFFE-41D7-A3C5-40353DA632A1}

このルアーの信頼度がかなりアップしたので自信を持って投げられるようになりました◎

それにしても人が多いので南下する事に。

とりあえず六本柱南に行こうと思ったんですが、風が止んでたので下物浚渫を一箇所やってみました。

浚渫の浅い方に投げてダウンヒルで狙ってみると、コツンと当たりました◎

{B8B3DA37-C3B2-40CB-9E9D-EC03B88B23E9}

{D17260FF-8650-4115-9364-4BBF20FF8A76}

{FE444999-D6D0-465B-B00D-C80A9308454D}

ナイスな50アップでした◎
ルアーはデプスのコンツァージグ3/8+エスケープツインにて。
それにしても真冬のジグフィッシュはしびれますね。
たぶん今年釣った魚で1番嬉しかったかも!?

粘ろうと思いましたが風が吹いてきたので六本柱へ。
ここも船団なってました。
2時間くらい粘りましたがなにも無し( ̄◇ ̄;)
なかなかの爆風やったからタイミング悪かったのかも!?

船団はイヤだけど午後からは可能性が1番高そうなカネカ沖でやり切る事にしました( ̄◇ ̄;)

サーキットバイブをひたすらシャクっているとまた来た◎

{C14DCB0C-9086-476A-986C-4D7844F4FC81}

{BA0D818F-3F0D-48B6-8E53-4BF1E8E04B8D}

これまたナイスな50アップでした◎
サーキットバイブ様様です。
頭上がりませんm(_ _)m

その後もカネカ沖をウロウロしてると、シッポさんらしき人が!?
ラインしてみるとご本人でした笑

せっかくなんで一緒に釣りさせてもらいました◎
調子の良かったメタルバイブの釣り方を説明したらサクサクっと連発されてました( ̄∇ ̄)

{01FA4C9F-6AB9-452A-84EA-613C072F04CA}

なんか、シッポさんと別々の船で並んで釣りするの変な感じで面白かったです笑

夕方、妻と大津駅で待ち合わせしてたんで早めに帰着することに。

いい釣りができたので店長に写真撮ってもらいました◎
今回は魚探無しでかなり頑張ったと思う!

{3FCDB7DE-D0EC-4BE7-89F8-E58BF8AE8007}


その後、妻と合流したんですがお土産くれました。
今日はお寺巡りしてたみたいです。

{9687EF6C-3F33-4300-9100-A17A8F789193}

{3AB843EB-93E9-46D8-A2EC-CFECF9B5D038}

僕のツボをわかってくれてますね笑

こんな感じで最高の釣り納めとなりました◎
魚探の振動子は痛かったけど( ̄◇ ̄;)