美味しくいただきました( ̄▽ ̄) | はりの釣りブログ

はりの釣りブログ

趣味のバス釣りの釣果を記録していきます。

昨日はまたまたニジマス釣りに行ってきました。

たまった家事を片付けてから釣り具屋行ってから午後から出撃しました。

駄目元で井本さんに連絡してみたら来てくれましたよ笑

先日調子が良かった下流を攻めますがノー感じ✖️

{CCA0C59D-163D-46DA-BDB8-C1A2CC5008EB:01}

2時間位やりましたが全然ダメでした汗

なので竿だけ持って上流を偵察しに行く事に。
すると2人とも一投目にバイトが!?
慌てて荷物取りに行き、上流に移動( ̄▽ ̄)

{1ADD624A-D047-430D-9AE3-783FBE8D246C:01}

{E71FE28B-6796-4EE0-A7F8-99E2E8BFAFA5:01}

強風やったので重めの3.5グラムスプーンが大活躍でした。
釣り具屋には重めのスプーンあまり売ってないんですがボトム攻めの時は使えますね◎
先日購入した竿のおかげか捕獲率がアップしていい感じ。

その後はしばらく無やったんですが井本さんと会話中に本日の最大魚が来ました!

{7611E437-2B21-4A59-B28B-F50CA514F877:01}

赤身が釣れちゃいました。
白身と比べるとめちゃくちゃ旨いらしいです。

魚捌くの苦手やったので井本さんに教えていただきましたm(_ _)m 
ありがとうございましたm(_ _)m
 
帰ってから料理する事に、、、

{9D979302-BEC2-4FA1-A5F9-F18A9B68BDCB:01}

{FC3406CA-ED4D-4231-87AF-EAF5FB91C7CB:01}

見事な赤身!!

塩焼きにしようと思ってましたが試しに生で食べてみると、、、 

脂のっててイケますやん(((o(*゚▽゚*)o)))

{39F8E9E4-DAB5-48F5-AB55-4EF54EF9477E:01}

{8A868890-BB51-4176-ADC4-083A2569C00C:01}

こんな感じで料理完成です。

料理の腕前は微妙ですけど素材が良かったので美味しく頂きました( ̄▽ ̄) 
嫁も喜んでくれたので良かったです◎
バス釣りやってても感謝される事は無いのでこれはこれでいい事ですね。

バス釣りも行きたいのですが釣れる気が、、、
釣り納めはいつかな?