狙いどころがわからない琵琶湖釣行 | はりの釣りブログ

はりの釣りブログ

趣味のバス釣りの釣果を記録していきます。

一昨日はシッポさんと綾貴さんと琵琶湖に行ってきました( ̄▽ ̄)

最近仕事が忙しかったし、資格試験の勉強してたんで釣りに行けてませんでした(泣)
たまたま予定があったので参加させてもらいました。

あいにくの雨予報でしたが風がなくいい感じ◎

出発して四本柱付近で準備中に綾貴さんにいきなりデカイのきました(^^;;

{09A835E8-3275-4C14-A511-CC3CD554A877:01}

極太の悪そうなバスでした◎
ジグヘッドワッキーを放置中にきたそうです笑

僕はその頃ロッドが折れてしまい、いいとこ無しでした(泣)
最近よく使ってたライトのソリッドティップロッドが、、、(泣)

それから下物の浚渫めぐりをしましたがみんなパッとしません(泣)

そこでなんとかファーストフィッシュ。

{30FD6003-C3F8-4B73-9776-0641ACFC7905:01}

きれいなギルでした笑

それから北山田沖で巻物やったりしましたが切れウィードがからんでやりにくい。
シッポさんが40アップを掛けますが惜しくもフックアップでした(泣)

最後は木浜のメインチャンネル行きましたがサイズ狙いは諦めてライトリグやシャッドで数釣りを楽しみました◎

{45C00407-64C7-4BBE-9071-731C7A7AF1FC:01}

{FAE4D6BD-ECBF-4C22-AA18-16AC773B52ED:01}

今回は場所を小まめに移動したりルアーもいろいろ試しましたが難しかったです(^^;;

でも前回と違って風がほとんど吹かずマッタリ釣りができてよかったです( ̄▽ ̄)

シッポさん、綾貴さんまたご一緒させてくださいねm(_ _)m