自転車無い無い言うてても店が忙しいのは不幸中の幸い。。。 | 自転車屋ノットンナルのブログ

自転車屋ノットンナルのブログ

京都市 左京区 一乗寺の自転車屋ノットンナルです。
新車 & 中古自転車 修理 カスタムなど気軽にご相談下さいね

#京都 #左京区 #一乗寺 #自転車 #自転車屋
#新車 #中古 #中古自転車 #修理 #自転車修理
#京都大学 #京都造形芸術大学 #叡山電鉄 #叡電 #茶山駅

こんにちは。
 
京都市 左京区 一乗寺 の
自転車屋 ノットンナルです。
 
世界的な自転車の供給不足の中で
なかなかご提案もし難い状況が続きます。
 
某メーカーさんのインスタには
 
「欲しくてもブツがないよッッ!」
 
ってキツいコメントも・・・。
 
 
幸い当店はUSEDも扱っているので
新車・中古車と何とか在庫不足のバランスが
首の皮一枚で耐えている・・・
そんな状況です。
 
 
・・・で、
少し前に仕入れにて希少な実用車をゲット
 
こういうの1台有ると
店に彩りが生まれるというか
何か好きです。
 

 

まぁ そんな事で自分自身の目の保養もあって

微笑ましく愛でていましたが

 

やっぱ自転車業界・・・

マニアはすぐ近くに居た(笑)

 

某メーカーの営業担当さんに

嫁いで行きました。

 

まーそりゃ

「購入したいのですが・・・」

と、メッセージをいただいた時は

ビックリしましたけど

確実に大事にされる方へ

嫁いで行ったのは喜ばしいです。。。

 

 

さて、次は

絶滅危惧種・・・は言い過ぎか・・・

26inchのMTBタイヤ。

 

僕も未だに26MTBで走っている身なので

少しづつ選択肢が減っていくのは

恐怖しかないですww

 

 

 

丁度いい価格帯で存在し続けて欲しい・・・

願いはただそれだけ。。。

Iさん、新しいタイヤで

次のライド楽しみですね。。。

 

 

 

さて、次。

電動アシストの修理・・・

 

ものすごくチェーンが伸びて

錆びてギアも痩せて・・・

 

結果ペダルをこぐと

ガクッと抜ける感じがする。

 

 

 

電動アシストはチェーン以外にも

同時交換が必要な箇所が

何点か出ることも多々あります。

 

費用も1~2万とか

それなりに掛かってくるのですが

交換後はオッタマゲな

スムーズ感が得られます。。。

是非。

 

 

さて

Khodaabloom の RAIL ですが

 

立て続けに2台販売がありました。。。

 

多い目に倉庫在庫をしてたのが幸い

何とか在庫展示も耐えてます。

 

今なら各色あります。

あと倉庫はブラックのみ・・・・。

 

オリオンブルー・マットホワイト・ガンメタは

店頭分のみですm(__)m

 

宜しくお願いいたします。