また久しぶりの投稿になってしまいました泣き笑い



先月旅行に行ってきましたひらめき


本来は三重だけの予定でしたが、下鴨神社に行きたかったのでせっかくならと欲張って京都も追加して行ってまいりましたキラキラ



〈1日目〉

まずは京都へ車

運転大好きなのでたくさん運転できて気分転換になったにっこり



まずは下鴨神社へ神社


京都に行くと必ず訪れる下鴨神社

糺の森の空気感と朱色の鳥居が大好きラブ



第1子出産の際にいただいたの安産守りをお返しした後、第2子・第3子の子授け祈願指差し

ピンクの子宝のお守りもいただいてきました照れ(授与所には色違いもあり)

下鴨神社のお守りはどれも可愛いので持っているとテンション上がってご利益がさらに上がりそう目がハート



この日はちょうど結婚式もたくさんあり、勝手に幸せのお裾分けをいただきましたラブラブ



お参りの後は境内の茶店で森の雰囲気を味わいながら名物「申餅」いただきました飛び出すハート



甘さ控えめで、柔らかいお餅の中に粒がしっかりした小豆の食感が相まってほっこりしてとっても美味しいよだれ

ほうじ茶との相性も最高でしたデレデレ



お昼時になり土日の京都はどこも混み合っているのでランチ問題勃発滝汗


結局お子のお世話もしやすいデパートでランチナイフとフォーク

少しリッチに美味しいランチが食べられて、お子も離乳食スペースでじっくりお昼ご飯食べられたので、全員大満足照れ



その後一路三重県伊勢市へダッシュ


翌朝早くに外宮からお参りするので、伊勢市駅近くのホテルに宿泊しましたニコニコ

新しくて綺麗だし、畳敷のお部屋で子供用アメニティの貸出もしっかりあり、子連れにも最高のホテルでしたニコニコ

しかも、お部屋にシンクやIH調理器、その他調理器具もありちょっとしたご飯も作れるみたいなので外に食べに行けない場合もとっても良いかも指差し



我が家の夕食はホテル近くの和食ファミレスで生ビールとおつまみで楽しんできましたニヤリ



翌朝は早いので早々に就寝ふとん1


2日目に続く