2026/02/09清々しい朝を迎える。
テレビ放送は自民圧勝の原因を分析しているが、まるでお通夜。これほど反自民、反政府とは思わなかった。今後に期待の声は全く放送せず、民意など無視の放送。この現状は貴方たちメディアが導いたのですよ。多くの人がメディアを疑惑の目で見ている中、70%前後の支持率を維持し続ける高市総理が勝てるかどうか微妙などと平気で放送する。専門家だけで無く、コメンテーターやタレントまでも公明票が無くなる等と自民不利で中道有利を語る。アンケート調査で自民圧勝が伝えられても浮動票が等と投票率100%かよって話しを平気でする。テレビでは誰も「自民の、高市政権の今後に期待したいですね。」と好意的な笑顔で話す人は一人も確認できなかった。この人達って本当に日本人なの?私的には、高市政権にはNHKの受信料問題を解決して欲しい、貧しい人からも毎月3,000円程を巻き上げる。子育てし、仕事も二つ掛け持ち、生活もやっとで、テレビを落ち着いて見てる暇など無いのに受信料払えって可笑しいよ。こんな人の家に何度も訪問し、世間体を気にして一度払うと、今度は集金に毎日のように来るので居留守も使えない。誰の為の放送なの?民放テレビの番組作り検証もして欲しい。偏向放送は特定の人を何度も攻撃し誹謗中傷と感じるし、断れない状況でレポーターやタレント、芸人に無理をさせ、骨折や大怪我をさせた事例が数多くある。安全無視で危険を強要してる様子がテレビ画面を通しても分る。それを見た子供や大人までも真似ていじめに繋がる。昔のままだ。いじめも、痴漢も、盗みも、嘘も上手な人は捕まるまで、いや、捕まっても何度でも繰り返す。
私は ”shake it off”ふりふり。