本音でいくぜ!! -23ページ目

本音でいくぜ!!

日々の感じたことを感じたままに。

以前の私は、寝る前にテレビのチャンネルはNHKに合わせてから電源を切っていた。何故なら、朝、寝ぼけた頭でテレビをつけた途端に五月蠅くされたくないからだ。以前のNHKのイメージは、とにかく穏やかで、感情を抑え、事実に基づいた内容だけを伝えていたと思う。アナウンサーの声のトーンも心地良く、一言で云うなら「さらり」としていた。それが今では、初々しさが売りだった朝の連続ドラマでは鮮度を感じず、ニュース報道さえおかしな編集をしている。昨日、NHKは兵庫県百条委員会に関わるニュースで、当時、斉藤知事は県窓口に通報した告発者を処分したと報道しているけど、可笑しいよね?この県民局長は3月に同じ文書を報道機関等10ヶ所にばらまき、処分を受けた後の4月に県の公益通報窓口にも通報したわけで、県の処分も、勤務時間中に職務と無関係の私的文書を作成していたこと等から、「役職の重みや個人情報の目的外利用、職務専念義務違反など複数の不正行為を加重して処分を決めた」としている。なので、告発者や告発内容に関わるものでは無いのだが・・・。NHKは後からだろうが何だろうが県窓口に告発しているのだから嘘はついていません!とでも言いたいのだろうか?呆れる。生活が苦しい中、一生懸命受信料払っている人の中にも、斉藤知事を応援している人は多くいるだろうに、こんな報道されたら受信料なんて払わないって思う人多いんじゃ無いの。少なくても兵庫県では本来の受信料支払い対象世帯の4割位しか衛星放送も含めて払っている人いないんじゃ無いかと思う。もう、公共性が高いとは言えないよね。不公平の極みだ。最近のテレビは番組表を見て興味有りそうな物だけ録画してみている。インターネットは静かで良い!時短にもなるし、嫌な顔も見ないで済む。ただ、人は嫌な物も見て聞いて、視野を広げておかないといけないとは思うけど。