どうしたものか | 本音でいくぜ!!

本音でいくぜ!!

日々の感じたことを感じたままに。

妻が突然亡くなり11年になる。私の生活は変わった。今まで行くことの無かった居酒屋やスナックへも、ひとりで通うようになった。その頃スナックで働いていたM子さん、あまり見かけないくらい可愛いけど、歳も10才以上離れているし、タイプも違うかなと思ったので、誘うことはなかった。その店は突然無くなり少し寂しく思っていた。それから6年程が経った2年前、よく行くスナックを出たら数軒先に最近出来たスナックの明かりが付いていた。ドアが開き、なんと彼女が出てきた。私を見つけると大きな声で私の名前を呼び近づいてきた。どうやらその店で働いているようで、私は月1~2ペースで通うようになった。先日、彼女からホテルへの誘いが有った。勿論、遠巻きにね。私から、いつまで経っても誘わないからだと思う。私としては、こんな関係で彼女が居てくれるから、それが自信になって、何処で遊んでいても余裕となり、相手に安心感を与え、私の好感度が上がり幸せな空気の中で遊べていたのに。この人との人生は全く想像出来ない。妻が亡くなった直後の1回は許して貰うしか無いけど、今回は10年以上経ったのだから良いと云う訳にはいかないかな?死ぬときには妻に迎えに来て欲しいし。相手は大人の関係のひとりとしか考えてなかったりして(間違ってたらごめんちゃい)。良いイメージだけで彼女を見ていられる今が14番目の月なのかな?

ユーミン教えてくれ、私はどうすればいいの?