子どもの頃、反抗ばかりしていた私だが
それでも偶には、親に褒めて欲しくて、
喜んで欲しくて、自分なりに考えて、行動することがあった。
でも、全てが空回りして、喜ぶ顔を見るどころか
「なんでこんなことしたの!?」と怒られるばかり。
何が悪かったのかわからなくて、
「こんなことした」理由なんて言えなかった。
だって、正反対のことになったのに、言えるわけがない。
今日、ちょっと似たようなことが起こり
私は自分の行動の理由を説明できたけど。
準備したものが相手の行動でフイになってしまって
つい怒ってしまった。
あとから、怒った事について謝った。
その時自分ができないから、できる時間で
準備をして、親の手間を省こうとしていたという
行動をした動機までは言えなかった。
だって、結果的に、伝わらなかったのだから。
それについて怒るのは、私の独りよがりだ。
無償の愛を、与えることができる日は
くるんだろうか・・・。
それでも偶には、親に褒めて欲しくて、
喜んで欲しくて、自分なりに考えて、行動することがあった。
でも、全てが空回りして、喜ぶ顔を見るどころか
「なんでこんなことしたの!?」と怒られるばかり。
何が悪かったのかわからなくて、
「こんなことした」理由なんて言えなかった。
だって、正反対のことになったのに、言えるわけがない。
今日、ちょっと似たようなことが起こり
私は自分の行動の理由を説明できたけど。
準備したものが相手の行動でフイになってしまって
つい怒ってしまった。
あとから、怒った事について謝った。
その時自分ができないから、できる時間で
準備をして、親の手間を省こうとしていたという
行動をした動機までは言えなかった。
だって、結果的に、伝わらなかったのだから。
それについて怒るのは、私の独りよがりだ。
無償の愛を、与えることができる日は
くるんだろうか・・・。
