のつパンブログへようこそ流れ星

  

5歳3歳の娘と#一日一パン🍞

#一日一パンInstagram

 

インスタ裏側&バゲット修行の記録です🥖

 

 

 アメリカに来て初めてベーグルを焼きました!

image

 

いちじく入りです。

水分多めのソフトベーグルレシピで作ったら

少し生地がべとついてしまいました…

 

ほとんど発酵をとっていないのですが、

ふんわり焼けました。

 

後ろに積んでる子たち。

image

穴が閉じた笑い泣き

 

もうちょっと輪っかを大きく成形しないとダメですね。

久々のベーグルつくり楽しかった~照れまた作ろう。

 

アメリカのパンといえばベーグルだと思っていたのですがアメリカ

郊外スーパーのベーグルではまだこれが本場か!というようなものには出会えていません。

 

これは偽物ブルーベリーに衝撃を受けたもの↓

 

そしてこちらは人生で一番まずかったベーグル笑。

image

左:ブルーベリー(偽物)

右:シナモンレーズン

 

スーパーで自分で袋に入れるスタイルで売られていたベーグル。

まず、持った瞬間、異様に軽い。

そして割ってみると、 カッサカサ!!!

朝ご飯に温めたロールパンを食べ残して、

ラップせず夕方まで放置した感じ。(伝わる?)

 

 

ベーグルは都会の食べ物なのでしょうか…

※写真お借りしました

こういう風景が見たい…

 

チェーンの専門店は郊外にもあるようなので、行ってみたいと思っていますてへぺろ