のつパンブログへようこそ流れ星

  

5歳3歳の娘と#一日一パン🍞

#一日一パンInstagram

 

インスタ裏側&バゲット修行の記録です🥖

 

 
また、ブログの更新が久々になってしまいました。
 
冷蔵庫のリンゴを活用したくて…
子どもも大好き、アップルシナモンロールにしましたてへぺろ
 
HoneycrispApple という種類ですアメリカ

 

甘酸っぱくてサクサク食感のりんごラブ
煮リンゴにしても酸味が残っていい感じでしたグッ
 

 

image
 
煮リンゴをめいいっぱい乗せたら、
巻き込むときに滑ってしまい、うまく渦にならず…チーン
 

トレーに入れて焼いてみるも…

新IFトレー丸 100

 

image

中心のリンゴたち、落下して張り付き…笑い泣き

アルミカップにするか、ペーパー敷けばよかった…DASH!

 
そういえば、前にも同じような失敗を…

 

 

 

具入りのくるくる系のパンをキレイに焼くには

どうしたらいいんだろう??

 

 

焼きたてホカホカをおやつにしたら最高でした~ドキドキドキドキ

やっぱりいいなあ、おうちパン♪

 

星星星星

我が家のホームベーカリーはこちら

 

 

 

新ホームベーカリー購入前に他の機種も徹底比較しました!

記事はこちら(リンク)↓

 

星星星星