のつパンブログへようこそ流れ星

  

5歳3歳の娘と#一日一パン🍞

#一日一パンInstagram

 

インスタ裏側&バゲット修行の記録です🥖

 

 
久々のパン焼きラブ

絶対おいしいやつが焼きたくて!!

ミルクフランスですフランス

ミルククリーム用にコンデンスミルクを購入。
缶になみなみ入ってる〜ニコニコ

60g強使った後…

へ、減らない…ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
冷凍可能とのことなので、タッパーに移して冷凍庫へ。


でもね…焼きあがりは…

大爆発でした〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

綴じ目しっかりとじたはずなのにな…
霧吹きしなかったからかな…
(霧吹きまだ届いてない…)

でも、久々のミルクフランス、
美味しかった〜ラブラブ
やっぱりおうちパン最高!


今回はこちらのレシピで作りました。
バリバリのバゲット生地のミルクフランスも好きだけど、こちらのレシピは適度歯切れとヒキのあるソフトフランス生地で、改めてとってもおいしいラブ


横割れは悔しいので、また練習しなきゃ!
練乳山ほどあるし笑!!

星星星星

我が家のホームベーカリーはこちら

 

 

 

新ホームベーカリー購入前に他の機種も徹底比較しました!

記事はこちら(リンク)↓

 

星星星星