のつパンブログへようこそ流れ星

  

5歳3歳の娘と#一日一パン🍞

#一日一パンInstagram

 

インスタ裏側&バゲット修行の記録です🥖

 

 
アメリカでおすすめのパン屋さん情報をググっていると…
どうやら韓国系などのアジア系のベーカリーでは日本のパンに近いパンが買えるらしいぶー

今日は中国系のスーパーに行ってみたので、パンを探してみると…
ベーカリーコーナー発見!


わくわく爆笑

これはあんぱんでは?!!
日式紅豆
Japanese red bean& walnut

紅豆=red bean は小豆ってことよね?


その隣には…
custurd bread はクリームパンだよね?!
やっほー!


芋泥 
泥って…笑。中国語って食べ物なのに食欲そそらない漢字ついてる言葉が結構ある気がする笑い泣き

Taro paste かあ…タロ芋ペーストってどんな感じだろう。
最近、皆様がインスタであげてる芋栗南瓜を使った秋らしいパンを見ながらヨダレを垂らしていたので、こちらにも食いついてしまいましたおねがい


菓子パンの他には豚肉やネギが入ったパンもありましたが、冒険はしたくなかったので今回は却下。


お味についてはインスタでupしましたが…
https://www.instagram.com/p/CGdpT__gf5H/?igshid=1omtfrcnmpklk


あんぱん  ★★☆☆☆
クリームパン ★★★★☆
おいもパン ★☆☆☆☆

って感じでしたチューチュー
リピートありなのは、クリームパン合格

でも、どれも生地の感じとか日本のパンを思い出して懐かしく嬉しくなるパンでしたドキドキ

行動範囲内に評判の良い韓国系ベーカリーもあるようなので、そちらへの期待が高まりました!!
早く行ってみたい〜おーっ!
 
星星星星

我が家のホームベーカリーはこちら

 

 

 

新ホームベーカリー購入前に他の機種も徹底比較しました!

記事はこちら(リンク)↓

 

星星星星