のつパンブログへようこそ流れ星

  

5歳3歳の娘と#一日一パン🍞

#一日一パンInstagram

 

インスタ裏側&バゲット修行の記録です🥖

 

 
アメリカの調味料といえばBBQソース!
スーパーにいってもズラーっと棚一面に並んでいて何がいいのかわからない。
 
先日のお呼ばれで、おいしいスペアリブをいただき。
それに使っていたソースがコレ。
image
 
シカゴ発祥のBBQソースだそう。
スーパーでも「LOCAL」とのPOPがついていましたアメリカ
 
昨晩は鶏むね肉に使ったら、とってもおいしいナイフとフォーク
マックナゲットのBBQソースと似た感じで非常になじみのある味照れ
 
そのチキンを使ってお惣菜パンを焼きました。
image
 
卵いり、バター多めのさっくりふんわり生地で。
 
image
 
カップを使ったので、新たに導入したオイルスプレーを使いました。
image
一番安いのを買ったらバター風味とのこと…
使ってみると…
すごく…乳臭い笑い泣き
 
母乳のしみついたタオルを思い出す笑。
 
パンの出来上がりには問題なかったのでよかったです。
 
一部の生地はウインナーロールに。
ウインナーでかい!
image
今日は次女が牛乳をぬりぬり。
 
でも…焼き上がりがとても不細工…きつく巻きすぎたかな。
image
 
どちらもお昼ご飯においしくいただきました~食パン
 
星星星星

我が家のホームベーカリーはこちら

 

 

 

新ホームベーカリー購入前に他の機種も徹底比較しました!

記事はこちら(リンク)↓

 

星星星星