のつパンブログへようこそ流れ星

  

5歳3歳の娘と#一日一パン🍞

#一日一パンInstagram

 

インスタ裏側&バゲット修行の記録です🥖

 

 
アメリカにも食パンのようなものはたくさん売っているものの、
全て薄くスライスされている…パン
 
そのまま食べてもしっとりおいしい角食が食べたい…
厚切りトーストが食べたい…
 
ということで作ってみました。
 
タンパク質含量の多い、Bread Flourを使ってみました。
膨らみがよさそうなので、このくらいでオーブンへ。
image
 
395°F 26分で焼いてみる。
もうちょっと二次発酵を待ってもよかったかな…
image
 
一番の問題は…
型から外れなかったこと…
バンバンたたいて、型との隙間にナイフを入れてやっと取り出しました。
 
結果…へこんじゃったチーン
image
image
 
こびりついた跡。
image
 
これまではオイルスプレーを使っていたのですが、
危険物とのことでアメリカまでもってこれず。

日本で捨てるのも一苦労でした…。

 
今回はバターを塗ってみたものの、不十分だったみたいえーん
 
型から外れないって、パンの失敗で一番残念な気がする笑い泣き
 
でもカットした断面はきめ細かい絹肌乙女のトキメキ乙女のトキメキ
image
 
やっぱり土みたいな後味がふわっとするんだよな。
これは小麦粉の違いなのだろうな…仕方ないのかな。
 
コツつかめるまで、がんばろー!!
 
星星星星

我が家のホームベーカリーはこちら

 

 

 

新ホームベーカリー購入前に他の機種も徹底比較しました!

記事はこちら(リンク)↓

 

星星星星