のつパンブログへようこそ流れ星

 

 

5歳3歳の娘とおうちでパン作りパン

 

#一日一パン活動の様子を

インスタにupしていますパン

#一日一パンInstagram

 

最近はバゲットも修行中!

 


友達親子と集まったので、
手土産にフォカッチャを焼きましたニコニコ

手前の四角 コーングリッツを練り込んだレシピ
奥の丸 生地を24時間冷蔵庫で熟成させるレシピ


どちらもずっと作ってみたかったもの口笛

フォカッチャは娘たちがあんまり食べてくれないのですが、大人ウケは抜群生ビール
なのでここぞとばかりに焼きましたコッペパン

今日も長女が活躍星
小さいフォカッチャのくぼみ作りは小さい手がちょうどいい!!

ローズマリーもトッピング。

このあと、恒例の岩塩トッピング&つまみ食いウインク
熱中症こわいしね。塩なめるくらいいいでしょう!

このトレーの耐熱温度の190℃で焼いたら、あんまり焼き色がつかなくて。
オーブントースターで追加焼きしたら、コンガリしすぎた〜笑い泣きのが右下の2つ。

こちらはホーローバットに入れて210℃で焼いたらいい焼き色ウインク


個人的にはおっきくこんがり焼くのが好きだなぁ😚
次からはトレー使わず高温で焼こう!!!


熟成レシピはふんわり&粉の旨味の優しい味
コーングリッツレシピはもっちり&コーンの風味もあって、どちらも美味しくできました〜ラブ

何より喜んでもらえてよかった合格
猛暑の中の娘2人連れての電車移動に備えて、
ビールはノンアルで我慢しましたガーン

案の定、帰りの電車で寝落ちした3歳次女を抱えての帰宅…拷問でした…
お風呂上がったらビール飲むぞ〜生ビール生ビール生ビール生ビール

星星星星

我が家のホームベーカリーはこちら

 

 

新ホームベーカリー購入前に他の機種も徹底比較しました!

記事はこちら(リンク)↓

 

星星星星