のつパンブログへようこそ流れ星

 

 

5歳3歳の娘とおうちでパン作りパン

 

#一日一パン活動の様子を

インスタにupしていますパン

#一日一パンInstagram

 

最近はバゲットも修行中!

 

 
先日から挑戦したホシノ元種。
初回に作った分がなくなったので、新たに起こしました。
 
そちらを使って今日はライ麦レーズンのクッペ食パン
 
このレシピを参考に。
 
10:00頃に生地作り、ボウルで室温で発酵させて
15:00頃から成形開始。
image
 
多分、レーズン入れすぎた。
ゴツゴツしすぎ…特に左下。
 
 
左下、、いびつ😂

でもこんなにパカっとクープが開いたのも
初めてなのでうれしいラブ
 
余談ですが…
近所のパン屋さんで、
クランベリーのもちもちパン を買ったら、
中身はイチジクのボソボソしたパンでした笑い泣き
 

あの店もう行かない笑い泣き


 
星星星星

我が家のホームベーカリーはこちら

 

新ホームベーカリー購入前に他の機種も徹底比較しました!

記事はこちら(リンク)↓

 

星星星星