のつパンブログへようこそ流れ星

 

 

5歳3歳の娘とおうちでパン作りパン

 

#一日一パン活動の様子を

インスタにupしていますパン

#一日一パンInstagram

 

最近はバゲットも修行中!

 

 
一日一パンの100回目!!
何を焼こうか色々考えたのですが口笛

クロワッサン🥐のリクエストをもらったものの、
初挑戦する勇気がでず…
せめてチョコ折り込みにしよう!とチョコマーブル食パンにパンパン

チョコシートも手作りしたよチョコレート

折り込みは苦手なので悪戦苦闘しながら、
3回折り込み。
最後は縦に4等分にカット。
2つずつ重ねて2本にしてねじねじ。(わかりにくい…写真撮ればよかった…)

全然ねじれてない〜ガーン

EXILEグループにこんな髪型の人いそう笑。
ってなくらい表面がワイルド〜あせる
(イメージでは断面は表面にあまり出ないはずだった)

しかも真ん中だけ盛り上がってるなぁ…

と不安の焼きあがり!

こっちからみると悪くないけど。

横からみると、右角が削れてる!!


削れた方からみるとこんな感じ。

要修行ですなおーっ!

カット後は変なのもいるけど、マーブルにはなってる!!




チョコたっぷりで、ずっしり重く、あま〜いおやつパンになりましたドキドキ
食べすぎると鼻血でそうニヤ

明日は何焼こうかな〜ウインク



星星星星

我が家のホームベーカリーはこちら

 

 

新ホームベーカリー購入前に他の機種も徹底比較しました!

記事はこちら(リンク)↓

 

星星星星