のつパンブログへようこそ流れ星

 

 

5歳3歳の娘とおうちでパン作りパン

 

#一日一パン活動の様子を

インスタにupしていますパン

#一日一パンInstagram

 

最近はバゲットも修行中!

 

 
今日も従兄弟集合ぶー
焼きドーナツをデコレーションチュー


100均のこの型を使って、ホットケーキミックスを使ったドーナツを作ったことはあるのですが、
今回はイーストドーナツを焼いてみました。

想像以上に膨らんでびっくり
上半分だいぶはみ出すガーン

本来、こっち(型の底面のほう)が表面になるはずですが。

もこもこ膨らみすぎて、こっちの方がキレイかもぶー


ポンデリングをイメージしたのも。
ドーナツ というよりは…ちぎりパンはてなマーク

そもそも、イーストドーナツ とは?
薄力粉とベーキングパウダーを使ったケーキタイプに対し、強力粉とイーストを使ったフワフワのあんドーナツのようなドーナツのこと。

イーストドーナツを焼いたら、パンじゃないか?
と、この焼き上がりを見て思いましたアセアセ



チョコを溶かしてつけて、思い思いにデコレーションラブ

個性があってかわいいラブ



食べたらみんなおヒゲが!!!!!!

試食した大人も
「これはパンだね」と全員の意見が一致ガーン

楽しいおいしいおやつパンでしたうさぎ


星星星星

我が家のホームベーカリーはこちら

 

 

新ホームベーカリー購入前に他の機種も徹底比較しました!

記事はこちら(リンク)↓

 

星星星星