のつパンブログへようこそ流れ星

 

 

5歳3歳の娘とおうちでパン作りパン

 

#一日一パン活動の様子を

インスタにupしていますパン

#一日一パンInstagram

 

最近はバゲットも修行中🥖


失敗の翌日にやり直すと学びが多い!
というのが私の持論。

今朝は5時に起きて、手ごねに再トライ。
昨日よりは生地がなめらかにできて、よしよしと思いながら発酵へ爆笑

室温に放置してただけなのにグングン発酵が進んで!!
二次発酵中に娘たちを幼稚園に送りにいく予定が、型に入れた段階では、まだまだ支度終わってない状況ガーン


仕方ないので、冷蔵庫に避難ガーン

やっと支度が終わり様子を見ると…

なんじゃこりゃ!

潰します。

娘たちを送って家に戻り、室温に戻して焼きました。気泡潰したらお肌が荒れてる…


うーん。。いまいち。


↓昨日よりは少しマシ?

手ごね食パンは時間のやりくりが難しいな〜えーん
こねだけうまく行ってもダメなんだなぁ〜えーん


お昼にハムたまごサンドにしましたお願い
見た目は悪くてもおいしかったよ〜お願いお願い

明日もトライするか…悩み中。

星星星星

我が家のホームベーカリーはこちら

 

 

新ホームベーカリー購入前に他の機種も徹底比較しました!

記事はこちら(リンク)↓

 

星星星星