のつパンブログへようこそ流れ星

 

 

5歳3歳の娘とおうちでパン作りパン

 

#一日一パン活動の様子を

インスタにupしていますパン

#一日一パンInstagram

 

最近はバゲットも修行中🥖



ホシノ天然酵母を使ってハード系も焼いてみたくニヤリ

ドライフルーツとくるみたっぷり、ライ麦も使ってバトンを作ってみました。


夜からホームベーカリーで生地つくり。
寝るまで室温放置(3時間くらい)
→冷蔵庫(野菜室)
→朝起きてまた室温放置(3時間くらい)

のんびり時間かけてますイヒ

中身が多すぎて全然まとまらないんだけど
分割して、無理やり丸くしてベンチタイム。
コロコロバトン状に。

5本中4本爆発笑い泣き



でもこのザクザクゴロゴロ感がおいしいのだよね〜ラブラブ
ライ麦入りの生地がまた合うピンクハート

今回使ったのは、いちじく、レーズン、プルーン、くるみ ですラブラブ

次はもうちょっと細長くスタイリッシュにしたい筋肉
あと、細長いパンの写真がカッコよくなるグッズもほしいニヤリ

星星星星

我が家のホームベーカリーはこちら

 

 

新ホームベーカリー購入前に他の機種も徹底比較しました!

記事はこちら(リンク)↓

 

星星星星