のつパンブログへようこそ流れ星

 

 

5歳3歳の娘とおうちでパン作りパン

 

#一日一パン活動の様子を

インスタにupしていますパン

#一日一パンInstagram

 

最近はバゲットも修行中🥖


今日もホシノ元種をつかってみたくて。
バゲットにしてみました。
こちらのレシピのバゲットをもとに。

23時に生地つくり。
ボウルに入れて朝まで室温で放置。

6:00に起きて成形開始!

5本のりきらないガーン

予熱終わった天板にのせたら。

あ…ひしゃげた笑い泣き

反対側もつっかえているのでこれ以上動かせず…

焼きあがり!

例のひしゃげたやつは。

ぶふチュー
焼き色もムラになっちゃうし、ちゃんと置く場所も考えないとダメですね。

ミルククリーム挟んでおめかししました恋の矢
一番奥はあんホイップに。

手描きのタグつくったり、麻ヒモ結んだり…
子供にミニオンの映画見せながら黙々作業。

写真撮った5秒後には食いつかれました…ゲラゲラ


ミルクフランスは、ソフトフランスのも、ヴィエノワのも好きだけど、かたーいバゲットのも良き🇫🇷
あと、あんホイップもツボった音譜
個人的にはあんこに合わせるのはコッペパンや丸パンよりもバゲットイチオシ🥖🥖!!


星星星星

我が家のホームベーカリーはこちら

 

 

新ホームベーカリー購入前に他の機種も徹底比較しました!

記事はこちら(リンク)↓

 

星星星星