のつパンブログへようこそ流れ星

 

 

5歳3歳の娘とおうちでパン作りパン

 

#一日一パン活動の様子を

インスタにupしていますパン

#一日一パンInstagram

 

最近はバゲットも修行中🥖


今日は午前からお出かけ。

ホシノ元種でちぎりパン用に生地を仕込み、ボウルに入れて室温に放置。

発酵終わるのは16時くらいかなぁ…と思いながら14時半ですでにびっくり発酵!!
指を突っ込んだらプシューって凹んでこれは過発酵させてしまったかもガーン
しかも水分入れすぎて生地がフルフル。
ちぎりパンをあきらめ、失敗覚悟で角食にすることに。

この段階でオーブンへ!!
膨らむかなぁ…ドキドキ。

膨らんだーむしろちょっとカクってる笑い泣き


なんなら、これまででベストのキレイな焼きあがりお願いお願い

何がよかったのか…不思議。
やっぱりパン作り奥が深いもぐもぐ

ゆっくり発酵の食パンおいしい〜🍞


星星星星

我が家のホームベーカリーはこちら

 

 

新ホームベーカリー購入前に他の機種も徹底比較しました!

記事はこちら(リンク)↓

 

星星星星