のつパンブログへようこそ流れ星

 

 

5歳3歳の娘とおうちでパン作りパン

 

#一日一パン活動の様子を

インスタにupしていますパン

#一日一パンInstagram

 

最近はバゲットも修行中!

 

 
家にひきこもりで勉強の日。
時短でパン作ってお昼ごパンにしたいな~照れ
 
ということで、以前にバゲット修行をしようとして、
計量が途中で訳わからなくなり(多分イースト入りすぎ)
野菜室でタッパーから生地があふれた失敗作を、
冷凍していたものを活用してみました。
 
image
 
照り焼きチキンピザ!
枝豆verとミニトマトverの二種類焼きました。
あえて不揃いのオシャレな感じにしたかったけど、微妙?
 
 
ピザソースもあったのですが、
「開封後は中身が腐敗 し…」
ってマジか。開封したのは3ヶ月は前だな。
image
 
こわくなったので、こちらは捨てて。
 
照り焼き味にしました。
image
 
昼ビー!!生ビール(ノンアル)
飲めば飲むほどお腹がやせるやつです。
 
もとはバゲットを作ろうとした生地なので、
いつものピザより固い感じだけど、これはこれでアリでした~!
 
 
さて、そろそろ現実逃避から戻ろう。
 
 
星星星星

我が家のホームベーカリーはこちら

 

 

新ホームベーカリー購入前に他の機種も徹底比較しました!

記事はこちら(リンク)↓

 

星星星星