のつパンブログへようこそ流れ星

 

 

5歳3歳の娘とおうちでパン作りパン

 

#一日一パン活動の様子を

インスタにupしていますパン

#一日一パンInstagram

 

最近はバゲットも修行中!

 

 
今日はお惣菜パンの気分だったので、ハムチーズパンにしました。
チーズのせると映える〜ラブ



ハムが4枚しかなくて…背景の2つはかのこ豆を包みました。


今回、パン作りの新たなアイテムをゲット!
ペストリーボードです。

いつもシリコンマットを使っていました。

生地がくっつきづらいとのことで気になってたのですが、ついにcottaで購入。

Sでも結構大きい!

使い心地は…
今日の生地は結構ベタついたので、めん棒でのばしたら張り付きましたアセアセ
打ち粉は必要ですね。

この中心の8等分の線は、つのパンに便利そう!

シリコンマットだと洗った後が地味に手間で…濡れたまま置いておくと乾かないし、広げて干すのも場所がない。
ボードだとサッと拭いて立て掛けられるのはいいですニコ

便利な使い方を探索していきたいですラブ



星星星星

我が家のホームベーカリーはこちら

 

 

新ホームベーカリー購入前に他の機種も徹底比較しました!

記事はこちら(リンク)↓

 

星星星星