のつパンブログへようこそ流れ星

 

 

5歳3歳の娘とおうちでパン作りパン

 

#一日一パン活動の様子を

インスタにupしていますパン

#一日一パンInstagram

 

最近はバゲットも修行中!

 


昨日はバゲット修行もしましたニヤリ

パンマットで二次発酵をしてみた。

オーブンシートの上にコロンと転がして。
この状態でオーブンへ! 

焼きあがり
右!どうした?!!
長女にも失敗だねと言われガーン

切るとこんな感じ。
穴ぼこはもっと丸い方がいいのかな?


失敗作はお昼前に小腹がすいた娘たちがさっさと食べ、残りで明太子フランスにウインク

明太子ペーストの色が鮮やかすぎてなんかちょっと口裂け女みたいガーン

せっかくならこの色をうまく活用したいのだけど。

一本はお土産に、もう一本は出来立てをパクパク口笛今日は長女もおいしいと食べました。
辛いの食べられるようになってきたてへぺろ

↓今回もこれで。
 友人からはジョエルロブションのサンドイッチがいい!とリクエストされたのでこれを目標に修行は続くお願い道は長い…