のつパンブログへようこそ流れ星

 

 

5歳3歳の娘とおうちでパン作りパン

 

#一日一パン活動の様子を

インスタにupしていますパン

#一日一パンInstagram

 

最近はバゲットも修行中!

 

 
お昼を食べたあとはクリームパンつくりチュー
 
宝石赤パンの材料をはかったり、
宝石赤卵わったり
宝石赤クリーム用の薄力粉振るったり
宝石赤クリーム混ぜたり
 
たくさんお手伝いしてくれました!
(私がやる~!先にやる~!イヤ~!となかなかカオスでしたが…)
 
ひとりずつ成形にも挑戦ベル
なかなかいい手つきですおすましペガサス
 
image
 
そして途中で飽きるゲッソリ
押し入れで遊ぶ人、ゲーム始める人…
成形し終わったパンを踏みそうになる人…笑。
 
二次発酵してる間には残ったクリームをみんなで食べて。
作りすぎたかもと思ったクリームもペロリ。
 
image
焼き上がり!!!
 
ぷっくりかわいく焼けましたぽってり苺
みんな、おいしい~!って食べてくれてよかったラブ
がんばったね!
 
image
 
大人はおしゃれアイスコーヒーと一緒にもぐもぐ
 
みんなでつくるパンも楽しいな~ドキドキ