のつパンブログへようこそ流れ星

 

5歳3歳の娘とおうちでパン作りパン

 

#一日一パン活動の様子を

インスタにupしていますパン

#一日一パンInstagram

 

最近はバゲットも修行中!

 

 

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

一日一パン その67 お店パン ルプチメック  今日もお店パンです! 事情はブログに書きます…  ◆ ル・プチメック日比谷店 日比谷シャンテ1F にある、ショーケースの商品  を店員さんにとってもらうタイプのお店。 以前に行った時はイートインコーナーも含め 混んでいたのですが、今回はコロナの影響か 空いていました。  ☀︎渋皮つき栗と柚子のパン 380円 ハード系のパンに栗が入ってるの好き💕 ラム麦入りの香ばしくむっちりした生地に ホックリした栗が甘味と香りと食感をプラス。 柚子のピールも穏やかな爽やかさで、日本ならで  は味わいのパンだなぁ。としみじみ…  アメリカには絶対ないだろうな…  ☀︎ ミルクフランス 220円 焼き色が薄くて見た目はちょっと意外。 ソフトフランスというわけではなく、 生地はヒキが強くむーっちり。 クリームはミルクとバターのバランスが超好み!  噛めば噛むほど生地もクリームも味わい深い。 娘のために買ったのですが、一口味見したら  止まらなくて内緒で全部食べちゃいました笑!  ☀︎ いちじくとカシスジャムのコッペパン 290円 なんて魅力的な組み合わせ! でも他と比べるとコッペパンはそこまでかな…   サンドイッチも凝った中身のものばかりで、本当はもっと買いたかった!! #一日一パン #パンスタグラム #お店パン #フーディーテーブル #Instafood #パンのある暮らし#おいしい時間 #homemade #breadlover #bake #おうち時間 #パンシェルジュ #ルプチメック #日比谷 #有楽町 #ミルクフランス #栗

のつパン(@notsu_pan)がシェアした投稿 -

 

 

今日は赴任前健康診断で日比谷へ。

 

 
朝ごはん抜きで行ったので、クリニックに着いた時点でお腹ペコペコ。
終わったらランチどうしようかな〜とウキウキしてましたが…
 
今回は人生初の胃カメラをやったのです。
詳細は控えますが…笑。
 
検査後、喉の麻酔のせいで1時間絶食命令。
何より食欲ゼロ…ヘロヘロチーン
 
 
パンをテイクアウトして帰宅しました。
 
家に着く前には麻酔は切れていたのですが、
まだ喉が痛い。
風邪をひいたようにツバを飲むだけでも痛い。
 
お腹はすいたのに口を開けても痛い。
 
せっかくのお店パン🥐
もっとベストコンディションで楽しみたかったなガーン
 
 
おいしいものをおいしく食べられることの
ありがたみを感じました照れ