のつパンブログへようこそ流れ星

 

5歳3歳の娘とおうちでパン作りパン

 

#一日一パン活動の様子を

インスタにupしていますパン

#一日一パンInstagram

 

最近はバゲットも修行中!

 

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

一日一パン その64 お店パン The Little BAKERY Tokyo  今日もお店パンの紹介🥖  ◆ The Little BAKERY Tokyo お店の外のイートインスペースには 若い女子がいっぱい!  私はもちろんテイクアウトで…笑    ☀︎しらすのエピ リベイクして食べたら生地はバリバリ香ばしい!  山椒みたいな香りがするな、と思ったらカルダモンらしい?さっぱり系のエピもいいなぁ。  ☀︎ 苺あんバター 以前にこのパンの写真を見て自分でも作ってみたのですが本物をやっと見られた♪ パンはクラストはパリッとクラムは軽め。 あんこと合わせるのにバターはホイップしてあるといいですね。あんこの甘味とバターのコクと苺の甘酸っぱさのハーモニーがたまらん♪ でもサイズが大きくて、おやつにするには少し重い… お店にいた女子たちは食べ切れるのかしら←いらない心配😅   #一日一パン #パンスタグラム #お店パン #パン屋 #パン屋巡り #パン屋さん #Instafood #パンのある暮らし#おいしい時間 #homemade #breadlover #bake #パンシェルジュ #あんバター  #苺あんバター #リトルベーカリートーキョー #原宿

のつパン(@notsu_pan)がシェアした投稿 -

 

今日は仕事でお世話になった方とランチを楽しんできました乙女のトキメキ

お天気もよく、昼からビールも飲んじゃって、はあ最高ラブ

 

休職しちゃうと、会って話す人が減ってしまうのがさみしいです。

 

久々の人と会う外出をしたら、帰ってきたら疲れちゃって…

夕方からパンを仕込み始めたので今日はお店パンの紹介で。

 

The Little BAKERY Tokyo

 

 

 

ここのお店の苺あんバターの写真みて、

これを作ろうと思ったのです。

我ながらヒット作で、苺の季節にはまた作りたい♪

 

 

原宿グルメといえば、豆大福で有名な「瑞穂」も大好き。

 

昼過ぎには売り切れる

&その日のうちに食べないと固くなる

&地味に重い(笑)

 

ので、タイミングがあわないと買えない。

この日は特に用がなかったのでチャンス!と実家への手土産に。

 

image

 

買ってから気づいた、あんこかぶり…

 

苺あんバターはおやつに半分食べて残りは翌日の朝ごはんに。

夕飯控えめにしてデザートに豆大福を食べましたチュー

 

どちらもおいしかったけど、

ちょっともったいないことしたな…