のつパンブログへようこそ流れ星

 

5歳3歳の娘とおうちでパン作りパン

 

#一日一パン活動の様子を

インスタにupしていますパン

#一日一パンInstagram

 

最近はバゲットも修行中!

 

 

image

 

スイートブールを初めて作ってみました。

 

スイートブールといえばコレ。(画像はお借りしました)

家族が好きでよく家で食べてましたチュー

ペロっと食べられるのにカロリーすごいんですよね~アセアセ

 

上掛け生地を絞る工程がものすごくハードル高く感じていたこともあり

なかなか作れずにいました。

 

とっても昔にケーキを作ったときの絞り袋を発掘したので、

一念発起でチャレンジすることに!

 

image

↑この工程で泡立て器の中に全部バターが入ってとれなくなるのがイヤなのですが、ゴムへらでやればいいことを知りました流れ星

 

絞り袋に充填!なんか、ちゃんとやってる感合格

image

 

ぐるぐる~。楽しいラブ

image

 

6個全部に絞ったのに生地が余ったから、トップに追加。

見た目汚くなった。

image

 

こんなことしてよいのだろうか…ボコボコになるかな?

 

image

 

ちゃんとかわいくできた~乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

さっそく試食。

パン生地がふわふわで割ろうとしたら外側だけパリっと外れちゃった。

 

でも、ここおいしいとこ~ぶちゅー

image

 

ホロホロの上掛け生地、きめ細かいふわふわのパン生地が

マリアージュラブラブラブ

 

あーおいし~ドキドキ

また作ろう~!!!

 

もう市販品には戻れないかも…

(画像借りておいてごめんなさい…)