のつパンブログへようこそ流れ星

 

 

5歳3歳の娘とおうちでパン作りパン

 

#一日一パン活動の様子を

インスタにupしていますパン

#一日一パンInstagram

 

最近はバゲットも修行中!

 

なんすかぱんすかのパン

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

一日一パン その61 お店パン なんすかぱんすか  昨日は義実家にお泊りして今日の夕方帰宅。 さすがに疲れてパンは作れず🥺  先日買ったお店パンをご紹介🥐 パン屋さんめぐりができるようになって嬉しいなぁ〜😃  ◆なんすかぱんすか @harajukunansuca  紙袋が娘たちのツボにハマった笑。なんすかぱんすか!ってずっと言ってるわ、イラスト見てこの人パン100個食べてお腹ブンってなってるね、やら。  ☀︎オリーブ最上位(左)  こんなオリーブ食べたの初めて! おつまみのオリーブはカリカリ梅に近い感覚だ けど、これは果肉がやわらかくてジューシー! さくらんぼ?ぶどう?のような食感。 クラムはムチっと粉の甘味も感じ、 クラストはチーズの様な香ばしさもあり。 こういうパンはお店パンの醍醐味だよなぁ❤︎  ☀︎シェフのきまぐれ(だった気がする…右) 説明も聞かずに買ってしまった😂 あんこを織り込んだデニッシュ生地でクロワッサンダマンドみたいな感じ。 私にはちょっとオイリーでした…  ☀︎ ツナ&アボカド と 味玉のデビルサンド 写真撮らずに食べちゃったのを後悔… ツナはオリーブなど他の具も混ぜられていて、 デビルサンドは味玉がゴロゴロ&いぶりがっこ? のような漬物がコリコリ入ってて和風味。 マヨネーズ一辺倒の私のサンドイッチとは異次元 の複雑な味わいでものすごい満足感♪  これから、お店パンも織り交ぜながら細く長く一日一パン続けたいと思います🙂  #一日一パン #パンスタグラム #パン屋巡り  #パンのある暮らし#おいしい時間 #パンシェルジュ #朝ごパン #なんすかぱんすか #お店パン

のつパン(@notsu_pan)がシェアした投稿 -

 

今日はパンを作れなかったので、

パン屋さんめぐりのご紹介ラブ

 

先日、原宿の美容院帰りに訪れたのは、

「なんすかぱんすか」さん。

 

★食べログ

とてもファンキーな外観の小さなお店爆  笑

方向音痴の私でも見つけられました。

 

地図を読むのが苦手な私ロボット

食べログの地図だとなかなかお店にたどり着けない…

建物の表示が、お店の名前でなく、ビルの名前ばかりで全然目印にならない。

ビルまではたどり着いても、入り口の裏側についてしまったりすると、

気づかずグルグル回ったり、本当にいつも困っています。

 

何の話?って感じですが

目出つお店はありがたいのですチュー

 

以前はイートインもあったようですが、今はないそう。

お昼をそこで食べようとお腹ペコペコで行ったのに…

 

お店の前のベンチならいいですけど…

と言われ

少し恥ずかしいけど今食べたいしなあ…

と座ったものの、目の前で道路工事していて作業員さんもいるし、

なんだかガス臭いし…でサンドイッチ一口食べてあきらめましたえーん

 

父の日のプレゼント買うのも諦めて、

そのまま帰宅し、続きをいただきました…笑。

 

パン屋さんめぐりでは、イートインの情報もきちんと加味して行かないといけないなあと学びました目

 

こうやって行ったパン屋さんの記録をするのもいいですねリボン

 

育休中も色々行ったのですが、買ったパンを忘れたり、

二度目に同じものを買ってしまったりしてたのであせる

 

これからは、お店パンも織り交ぜつつ、

ゆるりと一日一パン続けていきたいと思います。