のつパンブログへようこそ流れ星

 

5歳3歳の娘とおうちでパン作りパン

 

#一日一パン活動の様子を

インスタにupしていますパン

#一日一パンInstagram

 

最近はバゲットも修行中!

 

image

つのパン 正式にはクレッセントを焼いてみました。

 

初めて見たときに名前にドキっとしてしまってアセアセ

 

のつパン の つのパン

 

なんちゃって笑い泣きDASH!

 

生地を三角形にうすーく広げてくるくる…

ってのがとっても難しいチュー

途中でめげそうになりながら6個成形。

image

岩塩のせて230℃で焼成。

もっと温度高くてよかったな~。

 

つの?!  ・・・ではない?

image

 

イメージとちがーうえー?

↓目指したのコレよ!

ash-mamaさんによる写真ACからの写真)

 

とくにこの子・・・笑。焼きたてを食べちゃいました!

image

 

だからインスタ写真は5個しかうつってませんグラサン

image

 

でもこれおいしい~!!

プレゼントのレパートリーにもしたい~修行せねば!!!