のつパンブログへようこそ流れ星

 

5歳3歳の娘とおうちでパン作りパン

 

#一日一パン活動の様子を

インスタにupしていますパン

#一日一パンInstagram

 

最近はバゲットも修行中!

 


今日はzoom授業の水曜日。

先日作ったパンで失礼します。

 

先週末に妹一家のためにクルミパンをつくったのですが、

同時にソフトフランス丸パンとベーコンエピも焼いていました。

image

 

妹がくるみパンをリクエストした理由が、

義弟がくるみが嫌いで、くるみパンをなかなか買えないからDASH!

 

くるみパン食べられない義弟がかわいそうじゃんか笑い泣き

 

ということで義弟専用にベーコンエピを焼きました。

ベーコンが少なかったので、丸パンも。

 

丸パンの成功率は4分の2アセアセ

 

生地がくっついてしまい、クープの開きが中途半端。

imageimage

丸パンって気まぐれ。難しい。

 

でもどちらも好評でよかったですチュー