今日も親子パン🥐

レーズンいりのバターロール生地でハリネズミを作りました🦔ハリネズミ

目はココアパウダーを水でといて楊枝でチョンチョンと。
チョコチップもデコペンも買うのがめんどくて…笑い泣きでもなんとかなるね‼️

バターロールは昨日の反省を生かし、
丸く広げて
三つ折り
二つ折りでとじる
細長い雫型に
幅広げないように注意して25cmに伸ばす
優しく巻く


ぷっくりしてきたラブ
卵を二度塗りしたほうが、ツヤもいいし、焼いた後にシワもよりづらいみたい。


あと、今日焼いたのはコレ


 プラ板虹虹


懐かしい〜ニコ


絵をなぞればいいから絵心のない私でも楽しめるラブバルミューダトースターでもクラシックモード200℃でできました。

長女はすっかり気に入って幼稚園通園バッグにキーホルダーにしてつけてました乙女のトキメキ


プラ板とキーホルダーの金具2つ付いて100円!!

ダイソーさんやっぱりすごいわーおすましペガサス



いろいろ焼いて楽しい一日でした照れ

 

星ホームベーカリー買い換え検討中につき
  メーカー横断で14機種徹底比較してみました。
  気になっている方、ぜひ見てみてください乙女のトキメキ
  リンク→