特訓3日目です。
 
前回の反省を生かし…
宝石紫イーストとモルトパウダーはきっちり計量
宝石紫工程と時間は守ってオーバーナイト発酵
 
宝石紫シルパット使用

前回まではこんな型を使っていました。

STADTER バゲットベーキングトレイ[フランスパン型 Baguette-Backblech 37㎝×24cm]
 
でも型にうつすときに生地がびよーんと伸びたり
表面にしわが寄ったり…

 

なので今回は成形~焼成までシルパットで完結作戦筋肉

星表面がデコボコしてて生地が張り付きにくい!

星生地を持ち上げなくていいので表面が荒れない!

星クープも2本目と3本目はスッと入った!

 

これは期待できるかも…

結果は…

image

だいぶ バゲットっぽいラブラブ

写真上下反対だけど…

 

シルパットの上に打ち粉が残っている状態で

霧吹きしたので、そこが餃子の羽根みたい笑。

 

天板からおろしてもついてる…

 

 

ドキドキのカットです。

 

おおお~穴あいてる!!
 
まだまだへたっぴですが、
この方法で練習を積めばいいんだな!というところまで来ました!!
これまでは何がどうだめなのかすらわからなかったもやもや
 
うれしい~笑い泣き笑い泣き
また次回もがんばります!
 
今度はカンパーニュもこれでやってみよ~ラブラブ