土曜日は子供と一緒にパンつくりお願い

 


何をしているところでしょう?

 
 


ウサギとカニができましたおねがい
ぷっくりまる〜くかわいいドキドキ
 
 
口の周りをチョコだらけにして召し上がってました笑。
 
 

 

バターロール生地で作ったので、残りは私の練習に上差し

 

ん?

 


巻きは増やせたものの、幅広い犬しっぽ犬からだ犬あたま

 

 

 


ぎゃあ〜芋虫〜宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん

 

 

前回は

くまクッキー分割→めん棒で丸く伸ばす→三つ折→半分に→細長い雫型に→めん棒で20cmに

 

うさぎクッキー分割→雫型に丸める(のがうまくいかない)→細長い雫型に(ならない)→めん棒でむりやり25〜30cmに。

 

雫型が十分に細長くならないまま、長く伸ばしたので、幅広の薄い生地をグルグル巻いてしまっていましたおばけおばけおばけ

 

 

次はクーラーも入れて涼しい部屋で頑張ろうかしらあせる

 

成形方法、自分に合う合わないってあるよね…

 

 

星ホームベーカリー買い換え検討中につき
  メーカー横断で14機種徹底比較してみました。
  気になっている方、ぜひ見てみてください乙女のトキメキ
  リンク→