さて、本日もチャレンジです。

毎日焼いて食べきれないと困るので、粉量75gで小さいのを1本焼くことに。

cottaのvivianさんレシピを参考に。
リスドォル 75g
水   50g(66%)
塩     1.5g
モルトパウダー0.2g
イースト   0.2g

粉類に水入れて混ぜ、
20分置いてパンチ
20分置いてパンチ2回目
(のはずが時間めちゃくちゃ)
野菜室8時間

250℃ 8分
230℃10分

できあがりは、
どーん!!!
ヘンテコ〜ニヤニヤ


いつも使ってるはかりは0.1g単位で測れるものの、さすかに0.2gは厳しいらしく、0.0→0.4に値が振れて笑い泣き結局イースト何gだったかわかんないしガーン

次からはこれ使おう。


昨日よりはちゃんと成形できたつもりだったけど、横割れしてしまったえーん


クープの入れ方も間違ってたチーン
そりゃ上方向に動かしたらひっかかるわ。。



切ってみると、穴が空いてきた!
味もOK!!


最終発酵の温度が高いと引きつれやすいようですね、室温でやってみようかな。

間違えたポイントありすぎなので、また明日もトライ!!