前回、3週間ほど前に挑戦したバゲット。

 

野菜室ではなく冷蔵庫に入れたから温度が低すぎた。

そもそも、微量のイースト使うのにこぼした。

 

きっと、発酵ができてなかった。

 

そしたら、硬い餅みたいなものができた笑い泣き

なので記録からも記憶からも消していたのです。

 


が、意を決して今日はストレート法で再挑戦!

image

 

ぶちゃいく~もやもや

 

切って食べたら意外とおいしい。

特にクラストはいい感じラブラブ

image

 

アヒージョには合いそう、という意味をこめてSTAUBを背景にロゼワイン

 

でも本当は、アヒージョ乗っけたらオイルが全部落ちるじゃん!

みたいな穴ぼこだらけのバゲットが焼きたい笑い泣き

 

こういうの↓

kazuchaさんによる写真ACからの写真 

 

 


宇宙人三つ折りする度に生地がパンマットに張り付いてしまうのだけど、打ち粉が足りない?

宇宙人全くクープナイフが進まず引きつれまくる笑い泣き 生地が張れてないから?


まったく先が見えないですが、食べられるものは作れたので一日一パンと併行してバゲットチャレンジ始めますパー


何回目で焼けるようになるかな〜ゲラゲラゲラゲラ

 

星ホームベーカリー買い換え検討中につき
  メーカー横断で14機種徹底比較してみました。
  気になっている方、ぜひ見てみてください乙女のトキメキ
  リンク→