我が家の子供たち、チョコチップスナックが大好き。(ついでに私の父までハマってる笑)


(画像はHPからお借りしました)
イラストも何種類かあってかわいいラブ



チョコを使ったパンを作りたいという長女の要望にお応えして、作ってみることに。


チョコチップないけど、刻んだチョコでいけるかな🍫??



と思った私がバカだったえーん


ホームベーカリーのミックスコールが鳴ってチョコを入れた瞬間…


溶ける〜溶ける〜滝汗滝汗滝汗滝汗


みるみるうちに生地がマーブル模様ニヤニヤ



急いで止めて、ボウルにうつして一次発酵。



分割するときもネチョネチョのマーブルショック


なんとかスティック状に成形するも、見えるチョコの粒は数個…ショック


色もビミョー!!!


ちょっと調べてみたらメモ




焼き菓子やパンに使うチョコチップっていわゆるチョコとは違い、ココアパウダーや植物油脂が多く入っている「チョコ味の塊」なんですね。




割ってみたけど、、やっぱりチョコなしショック


オイリーで甘い、カカオ感は大して感じないスティックパンになっちゃったけど、娘は食べてくれてよかった🥖


 

星ホームベーカリー買い換え検討中につき
  メーカー横断で14機種徹底比較してみました。
  気になっている方、ぜひ見てみてください乙女のトキメキ
  リンク→